11月発売の卓上カレンダー追加情報

以前紹介しましたが、新たに新情報が公開されていました。


ヘタリア THE BEAUTIFUL WORLD 2014年卓上カレンダー





まずは先行販売のお知らせ。こちらは、11/2・3開催AGF2013「Y-25 フロンティアワークスブース」及びヘタリア公式オンラインショップにて行われるそうです。
公式オンラインショップの商品ページはこちら







確実にゲットしたい場合は予約をオススメする旨と、卓上カレンダーの書き下ろし画像が公開されています。
画像に描かれているのはイタリア、ドイツ、日本、アメリカ、イギリス、ロシア、中国、ロマーノ、スペイン、プロイセン、オーストリアの12人。
「各キャラクターが2014年1月~12月をそれぞれ担当します♪」という書き方なので、各キャラクターが各月に描かれているのだと思います。フルカラー印刷とのことなので、画像に描かれているちびキャラがそのまんま使われる感じなんでしょうか?ともあれ、誰がどの月を担当するのかすごく気になります!そして画像のちびプロイセンのポーズが可愛くてびっくりしました(笑)

【追記10/29】
卓上カレンダーの中身が公開されました。
ヘタリア公式通販:ヘタリア The Beautiful World 2014年卓上カレンダー

中身画像は二種類。13枚(表紙含む)とのことなので、表がフルカラー、裏がモノクロのスケジュールが書き込めるカレンダーになっているということかと思います。
描かれているのは表紙のちびキャラと同じでした。
一月の担当はイタリア。以前公開された画像と表紙では並びが違うので、もしかすると表紙の順番が月の担当順なのでしょうか。
フルカラーカレンダーはちびキャラの背後に描かれている背景もとても可愛いです。

この記事へのコメント